5月15日(ダメな日)

今日は知的生命体である人間にはなれなかった。

全く勉強が捗らなかった。

 

原因を考える。

今日一日の流れ

10:30に起きる→10:40から大学のzoom接続テスト11:00まで→タイピングの練習2時間→(ここからは時間がわからない)→はてな日記を書く→ご飯を食べる→勉強する→全く集中できない→もう受験勉強が嫌になる→薬を飲んで強引に寝る→19:20に起きる→ダラダラ→今

 

まず、起きるのが遅い。

勉強が捗らなかった日は毎回起きるのが遅い

タイピング練習、いつもなら1時間で切り上げるのに、なんだか今日は調子が悪くて、ついやりすぎてしまった

 

進捗が生める日っていうのは、私の場合は”午前中+17時まで”の時間で決まる。

その時間に頑張れた日は17時以降も頑張れるし、気持ちが落ち込むこともない。

 

明日はどうするべきなのか。

朝9時には起きて、そこから勉強をする。

タイピング練習は一日一時間と決めているのだから、それ以上は調子が悪かったりしても絶対にやらない。

 

勉強は基本的に時間ではなく量で決めるものだと私は思っている

それでも、時間は一つの目安にはなる。

17時までに6時間+17時~0時で5時間

合計11時間ほど勉強できる日になったらいいな

 

明後日の日付が変わるころに報告しに来ます